男性でも身だしなみに注意!

Posted 7月 28th, 2014 by daikim

ここから本文です 40代のムダ毛処理男性が増加中。メンズの脱毛事情

梅雨が明ければ暑い夏の到来。薄着で肌の露出が増え、日焼けをする季節がやってくる。そんな夏に向けてケアが必要なものの1つが脱毛。

最近はツルンとした 肌の男性が持てはやされる風潮もあり、男の脱毛いわゆる「メンズ脱毛」に注目が集まっているそうだ。アンダーヘアをケアしていると公言するスポーツ選手ら の影響も大きいだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140630-00668434-sspa-soci

0101サロンと聞くと、どうしても女性のイメージが強いですよね。しかし、男性専用サロンも近頃では増えてきているそうです。
スタッフさんも全員が男性みたいなので、安心して気軽に通えそうですね。
最近では、脱毛する男性も増えているみたいで、僕の友達でも実際にサロンに通っている人もいます。

一番気になるのはやっぱりヒゲですよね。ナースや、営業などの接客業をする方は特に共感して頂けるかと思いますが、ヒゲを毎日剃らないといけないので毎朝苦労しますよね。
会社によっては、キレイに整えていればある程度ヒゲをはやしても大丈夫なところもあるみたいですが、基本的にはダメな所が多いです。
そんなヒゲを脱毛できるのであればやってみたいものです!
しかし、仕事第一ですと急な残業などでなかなか通えなくなってしまうのかなとも思うのですが、実際に通っている友達に聞いてみると、自分のペースで通えるし低価格なので安心して行けるそうですね。

女友達は、女性専用のミュゼプラチナムに通っており、http://ミュゼ効果口コミ.com/の体験談にも書いてあったのですが、予約もとれやすいみたいですし、スタッフの方の対応も良いみたいなので女性はオススメと話していました。

男友達で脱毛している人はいないので、実際にどうかなのかまずはカウンセリングで色々ときいてから本当に通うのか決めようと思います。
顔ですとどうしても目立ってしまうので、肌荒れになったりと炎症を起こしてしまうのは困ります。
値段が安いのは嬉しいですが、実際の効果が重要ですので、そのところをしっかりと聞いてきたいと思います。
また、カウンセリングへいったら報告しますね。

 

夏は暑くてーでも病院は涼しく

Posted 6月 19th, 2014 by daikim

男性看護師、じわり増加 県内、10年前の1.5倍

石川県内の医療機関で活躍する男性看護師が増えている。県の2012年12月末のまとめでは男性看護師が10年前の1・5倍となる949人を数え、経験を積んで現場を束ねる管理職も現れてきた。医療機関は「女性ばかりの職場に違った視点が加わる」などと歓迎し、患者からは「頼もしい」との声も聞こえる。若い男性には、かつての「女性の職場」を敬遠する意識は薄く、今後も看護師を目指す男性は増える見通しだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00126973-hokkoku-l17

a1180_001215

体力と精神力、そして忍耐の看護の日々。確かに病気や怪我の患者さんを助けるための有意義な仕事ではありますが、現状は殆どの医療機関で人手不足の嵐。すこしトイレの近くに寄れば、排泄物(失礼!)の臭いは避けられないし、如何に涼しくてもここは病院、ということを思い知らされる日々です。

どんなに矍鑠としていた人でも、やはり最期のときには、記憶を無くして幼子のようになってしまったり、人の介護なしには毎日の日常生活が難しくなったりしますよね。自分もどんなにしっかりしているつもりでも、最終的にはこうなってしまうのかな、という不安があります。将来的に社会保障も不安定ですから、やっぱり自衛策としては、自分で沢山貯金を作っておくしかないのかな。

確かに仕事ばかりの日々ですから、お金は自動的に溜っていくのですが、それでもまあ、基本的にお給料は多くはないものですから、老後のことを考えるとまだまだ足りないですね。結婚もまだなのに、すでに老後かよ!ってツッコミはご遠慮願います!

そうですね。このまま独身でいるかもしれないし、また結婚したりしても、やはりお金の問題と離れることはできませんから。自分は奥さんに働いてもらう、共働きのスタイルが希望ですが、奥さんがそれに同意しなければ、無理強いはしたくないですしね。でも自分一人の稼ぎでは将来が不安です。

自分は子供が好きですし、子供の扱いも慣れていると思うので、子育てや家事の手伝いはまったく苦になりません。ですから、すべて半分ずつ分担するのが希望ですね。そう希望通りに相手が見つかればいいですが。こればっかりは、婚活サイトで条件検索しても、必ずしもマッチするとは限りませんからね。あとは神頼み?

患者さんに気に入られて、うちの娘、孫とどうか、と言われても、だいたい口だけですからね。。。それか、ちょっと勘弁、というタイプが多くて、そうなるとなかなか上手く逃げられない。。。ああ、(ため息)。

男性の「更年期」は30歳から進行する

男性ホルモンはとても繊細

何らかの不調を訴える男性患者さんに対して、私が必ず尋ねる質問がありますと医師の齋藤真嗣さんは話す。「最近、朝勃ち(morning erection)が起きないことはありますか?」と。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131012-00010002-biz_dime-nb

945bdb8dd5429dfb1455bd92cb45e967_m
最近は忙しくって、ちっとも自分の体のこと、健康診断をしていないので、もしかしたら病気にかかっているかもしれないと思うことがあります。というのも最近とても疲れやすくて、だるいのです。ちょっと頑張りすぎているだけかもしれないけれど。睡眠不足もあるのかもしれないです。

ナース、看護師というと、どうしても体力を期待され、男だから仕事を頼みやすいこともあるのか、色々力仕事が回ってきて、慢性の腰痛が悪化している状態です。自分のことももう少しいたわらないとな。

若さと体力で乗り切れるのも、そう長くはないのかも、とすこし不安になる時があります。ただ、仕事自体にはとてもやりがいがあるので、これから先も続けていく意向ではあります。

最近、気になり始めているのが、包茎のことです。ちなみに学生時代、結構友人同士でからかいあったりしていたものですが、社会人になってからそういった話題はあまり出なくなりました。ぼちぼち結婚し始めて子供をもっている友人もいますから、そんなところはひとっ飛びに卒業してしまったのかもしれませんが。

自分はまだ包茎の悩みから解放されなくて、一人で悩んでいるのです。早く手術を受けてしまえば、そんなに悩むこともないし、金額もそうたいしたことはないと分かっているのですが。

包茎手術と治療のすすめ
といったサイトを見たり、手術体験者の口コミとして、上野クリニックへ突撃インタビュー!<包茎治療の真実・実際のところは?>をみたりして、やっぱり早めに手術したほうがいいかな、と思っています。

ずっとこの悩みをもったままいるのか、それとも早めに解決するのがいいのか、ちょっと周囲に相談相手がいないもので、いまのところ、口コミサイトや包茎クリニックのサイトを見ているしかありません。

コンサルティングは無料らしいので、今度相談してみようと考えています。一生付き合わなければいけないのであれば、早めに悩みのもとを取り除いてしまうのがいいでしょう。患者さんのことばかりだけではなく、これからはもっと自分のことも考えてみようと思います。

看護師としてのキャリアを考える

Posted 11月 2nd, 2013 by daikim

男性看護師を増やせば看護師不足は解消される-井上 晃宏

看護師労働問題とは、女性労働問題である。看護師の95%が女性だからだ。140万人の看護師のうちで、55万人が看護師の仕事をしていない。これを潜在看護職員と呼ぶ。最近、皆さんも病院や介護施設にいくと、男の看護師、ナースマンを見かけることが多くなっていると思います。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131018-00010004-agora-soci

a0002_003671

僕もそんなナースマンの一人なんですが、いまだに、年輩の人は、「看護師」さんというのではなく、「看護婦」さんといいますので、ちょっと困惑したりしています。

ただ、看護師の仕事は、体力勝負です。いまはベッドが改良されて、床連れ防止のために寝たきり患者さんなどの介護が楽になっているとはいっても、やはり力仕事が中心になります。

いままでは細くて小さな女性看護師さんが、こんな重労働をしていたのかと思うと、心底大変だったろうなと感慨深くなります。

これからの高齢化社会に備えて、介護や看護の専門技術、知識をもった看護師の存在がもっともっと必要になると思うし、

当然男性のほうが体力がありますから、看護師として働く男性が増えるのは、医療現場にとって大きなメリットがあると思いますし、男性看護師もどんどん増えていっています。

自分もまだまだ女性が多い職場ではありますが、先輩、同期、後輩とともに、できるかぎりのことをしていこうと考えています。

また、女性では難しいようなこともこれからは僕らのような男性看護師が受け持つことができると思います。

いまは看護師専門の紹介会社もありますし、男性看護師も募集している医療機関が多いと思います。

看護師求人紹介会社が参考になります。

だからもし医療現場で働いてみたい人、そして資格を持っている人は、積極的に職務経験をみにつけて看護師として働いて欲しいとおもいます。

まだまだ男の看護師は少ないので、重宝されると思いますし、確かにきついときもあるけど、やりがいはあります。

男でも看護師としてのキャリアはとても将来性を感じるし、感謝されることに、とても喜びを感じる毎日です。